美奈子と蔵馬

今日は同人誌を出す程好きだったキャラを2人描きました。

まず、セーラームーン愛野美奈子ことセーラーヴィーナス(以下美奈子)です。

f:id:mint_love:20210606163332j:image

セーラームーンはアニメしか見てなくて、美奈子に関しては見た目以外の情報ほぼ無かったんですけど、なんか好きだったんですよねぇ。

友達がセーラームーンめっちゃ好きだったので、その影響もあったのかもしれません。

それで「美奈子の本」というタイトルの同人誌まで出しました。

当時お金もないので、コンビニでコピーしてホッチキスで留めて、オレンジ色の画用紙で表紙作りました。懐かしい…

ちなみにこちら、お気に入りの美奈子のシャープペンです。

f:id:mint_love:20210606215847j:image

 

2人目は幽遊白書の蔵馬です。

f:id:mint_love:20210606224330j:image

これは原作のワンシーンです。

確か、敵に手足の自由を奪われたんだけど、髪と鞭で攻撃するというシーンで

「悪いな 使えるのは手足だけじゃない」

というカッコイイ台詞がついています。

当時はこのポニーテール姿に悶絶した記憶があります。

力使いすぎて寝てしまった時の飛影の寝顔くらい衝撃でしたね。(なんのこっちゃわからない方はめっちゃ面白いので原作を是非!)

そういえば最近しまむらに行ったんですけど、アニメ化25周年とかで幽遊白書のグッズがいっぱいありました。

アニメ化の時は、全身ピンク色に染められた蔵馬を見て「何故⁉︎」ってなりましたけど(笑)

 

特に意図した訳じゃないんですけど、原作者同士がご夫婦ですね。今気付きました。