ひばりくんとマライヒ

今日はきれいな男の子繋がりで2人描きました。

1人目はストップ!ひばりくんのひばりくんです。

f:id:mint_love:20210610153235j:image

子供の頃アニメで見てて、あの中性的な声とか好きでした。

江口寿史先生のイラスト大好きなんですけど、ああいう女の子になりたい!とか思ったもんです。(遠い目)

向かって右側の体が幅がなんか小さいですね。

あと紙の真ん中に描くつもりが左寄りになりました。

顔は可愛く描けたんじゃないかと思います。へっへっ。

 

2人目はパタリロ!のマライヒ(とパタリロ)です。

f:id:mint_love:20210610153839j:image

これはアニメ版の画像をお手本に描きました。

ライヒの足が入りきりませんでした。そしてやっぱり足が変…

これも右寄りになってしまったのでパタリロで埋めます。

夕方のアニメの再放送で毎日のように見てた気がします。

パタリロといえば、幼稚園からの友達が魔夜峰央先生好きで、絵も上手くてよく一緒にマンガとか描いてました。

私よりも1歩2歩進んでいて、良くも悪くもいろんな知識を教えてもらいました。(笑)

私の人生にすごい影響を与えてくれた友達です。

 

練習の際の資料が、今のところ全てネットにあるものをiPad見ながら描いてるんですけど、そのせいか(歳のせいか)練習始めてからめっちゃ目が疲れます…

ブルーライトカットの眼鏡が欲しい。

眼鏡といえば、私は3次元では眼鏡かけてる人が好きなんですけど、今度眼鏡キャラも描きたいです。でも眼鏡描くの難しそうだな。