むずかしいは意外と楽しい、かも

今日は昨日の魔美を仕上げました。

f:id:mint_love:20210613171839j:image

昨日も言いましたが、下半身むずい!

あと「コンポコくらい足しとくか〜」と軽い気持ちで描いたコンポコも思ってた以上にむずい‼︎

今回は、先日お話ししたさいとうなおき先生がYoutubeで、模写は

  • よく観る
  • 描きにくいところを模写する
  • 自分流を捨てる

の点に気をつけてとおっしゃってたので、そこを意識して描いてみました。

詳しく解説はしませんが、動画の中で他にも「こういうのはやっちゃダメ!」っていうのがあるんですが、ほぼやってますね、自分…だめだこりゃ。(笑)

タダで色々学べるってほんまありがたい…

あと、黒ペンだけで濃淡つけるの難しいので、色を塗ってみました。うすずみの筆ペンでも買って塗ろかなと100均に行ったら、こんなのが。

f:id:mint_love:20210613164648j:image

「そういえばだいぶ前に、100均にコピックみたいなペンがあるって話題になってたなぁ」と思い出してこっちを買ってみました。色はこんな感じです。

f:id:mint_love:20210613164917j:image

今回買ったのは、クールグレーとワームグレーの2色入って100円!です。ペン先も2種類ついててとってもイイです。(ちなみにこれはセリアで買いました)

本物のコピック使ったことないですが、

これで全然ええのじゃないか?というくらい塗り心地よかったです。たった2色だけど色塗るのって楽しいですね!

ほんまにただ塗っただけですけど(笑)

 

 

 

さっき「タダで学べるってありがたい」とか言いましたが、昨日本屋に行ったら偶然見つけてしまった。

f:id:mint_love:20210613174652j:image

なんと本出されてました。

私「このタイミングで見つけるって買うしかないないやん!」

交通費用のPASMOで買いました。