板タブあるある?と自画像

どうも薄荷(はっか)です!

というわけで、

やっと出来ました…たった2Pですが…

「漫画載せます」と言ってから、1ヶ月以上経ってしまいました(^◇^;)

薄い内容ですが、今回も読んで頂きありがとうございます!

 

あるあるについて

ノートPC+板タブの方、

フラットポイントと板タブが混同したことないですか⁇

私だけでしょうか…?(^^;)

しまいにはうっかりパソコン画面をクリックしそうになります。

今回左手でキーボードでショートカットキーしているときに、

消しゴムのベクター消去のチェック外そうと1回やって(しそうではなくやっている)、

2回目もやりそうになりました。

さすがにヤバいと思いました。

 

自画像について

なぜこのような自画像にしたかというと、

以前にもお話しした奥浩哉先生の「変」という漫画のあとがきに、

まるとさんかくとしかくの頭をしたキャラクターが出てくる漫画があって、

それがすごく好きだったのでそこから取りました。

ああいう感じですが、決して適当に決めたわけではありません。

その漫画に出てきたのがうろ覚えですがこんな感じ↓


確か3頭身くらいで構造は簡単なのに、

とにかくなんというか立体感とか躍動感があるし、おもしろいしで、当時マネして描いてた気がします。

正月のイラストでは白より色付けた方がいいかなぁ?

と魔が差し、肌の色に塗ってみたんですが↓

mint-love.hatenablog.com

 

一応設定は白色(裸ではない)ですので安心して下さい。(笑)

しかしこういうの(簡単な人物的なやつ)は上手い人が描くから様になるのであって、

私が描いてもなんの描き甲斐もないというか、特に漫画なんかにすると、

(内容は一旦置いといて)「これって読んでる方は面白いんかな~?」と、時間が経つにつれてどんどん不安に…(^^;)

自画像共々もっと頑張ります。

 

来月でブログを始めて1年経つのですが、

その前に1回更新したいと思います!