「風雲たけし城」が出場者を募集していてちょっと出たいと思った40代は私だけじゃないはず

どうも薄荷(はっか)です!

 

2年目突入ということで、

前回予告通り、今回はこれからやりたいことを書いていってみます。

  • 2P以上の漫画を描く
  • 手描き動画を作りたい
  • SNSをやってみる
  • ブログアイコンを新しくする
  • 人の目を気にしない
  • 年齢を理由にしない
  • 何かに応募する
  • コミケに行ってみたい
  • 同人誌を作りたい
  • 3ヶ月上達法やりたい

(順不同)

順番に上から解説していきます。

2P以上の漫画を描く

今まで載せていたような体験談とかではなく、ちゃんとストーリーのあるものを描きたいです!

今はギャグ漫画描きたいなぁと思っています。

手書き動画を作りたい

30代の頃、毎晩のようにめちゃくちゃニコ動を見ていました。

その頃からいつか自分も作ってみたいなぁと思ってたんです。

手描きMADというやつを!

私が購読しているブログで作っている方もいて、「すごい!いいなぁ!」と思って見ています。

動画の作り方知りませんが、やってみたい!

SNSをやってみる

全く興味も無く、

なんなら「絶対にしない」くらいに思ってたんですけど、

これも購読しているブログでおすすめされていたり、新たに始める方もいたりで、ちょっとやってみようかな…と思う今日この頃です。

ブログアイコンを新しくする

最初に作った頃から、更新はしていきたいと思っていたんですが、

クリスタ買った頃にやろうと思っていてまだ出来ていない感じです。

今のも気に入っているのですが、もうちょっと見栄え良くアップデートしたいなと思います。

人の目を気にしない

昔友達に、

「考えすぎ!自意識過剰だよ。」

と言われたことがあるんですが、自意識過剰って自分に自信のある人がなるもんだと思ってたんで「え?わたしが?」とその時は思いました。(←自信過剰と勘違いしている)

人に嫌われたくないとか、変に思われたらどうしようとか。

こういうこと私が言っていいんだろうかとか、やっていいんだろうかとか。

自分に置き換えて考えればすぐわかることなんですけど、私が思っているほど誰も私のことを気にしていない。(笑)

自分のこと守りすぎるのか。

事なかれ主義というか。

敵もいないかもしれないけど、気付いたら中身の無い人間になってしまった気もします。

年齢を理由にしない

プロフィール欄には薄らボンヤリ「40代」と書いていますが、

7月で45になります。

四捨五入でもう50です。

もうなんて言ったら年上の方に失礼かもしれませんが、40になったばかりの時は全然なんとも思わなかったんですが、去年くらいから自分の中で50が見えてきて、途端に焦りが出てきました。

やばい、なんもやってないと。

今までやることやってきた人は、よく言う脂がのってくる頃?なんだと思いますが、私はサボってた分どっと焦りが出てきました…

人生半分終えてしまう。

もう半分?まだ半分?

もっと後悔する前に、なにかをしないことに年齢を言い訳にしないようにしたい。

さっきの項目にも繋がりますが、

要するに、恥ずかしがらず、歳を気にしない。(笑)ようにしたい!

何かに応募する

人生で過去3度、漫画を応募した事があるんですが、4度目に挑戦したいんです。

あと大好きな「モブサイコ100」がいよいよ10月から第3期が始まるのですが、そこでイラストを募集してるんです!

その応募にはさっき言ってたSNS(Twitter)が必要なので、「ちょっとやろうかな〜」が、「やる?やる?」になりつつある今日この頃です。

コミケに行ってみたい

大昔、地元(田舎)のコミケには何回か行ったことあるんですが、せっかく今は関東にいるので東京ビッグサイトのやつに行ってみたいんですよねぇ(^^)

人多いのとか並ぶとか大嫌いですが、行ってみたい!

同人誌を作りたい

大昔、地元(田舎)のコミケで同人誌を作って売ったことがあるんですが(売れてはいない)、またやってみたい!

3か月上達法やりたい

この界隈では有名なさいとうなおき先生のやつです。

本もちゃっかり買いましたので、できる段階に来たらいつかやりたい!

 

というわけで、

以上やりたいこと発表でした!

 

ただ、

今回のブログを書いていて、このブログ自体も見直そうかなとか思ったり、やりたい事とやらなきゃいけない事と時間のバランスが取れなかったり、それにイライラしたり落ち込んだり、最近ちょっとだけ頭と心がとてもごちゃごちゃです。(ちょっとだけとてもごちゃごちゃとは?)

全部自分のせいですけど(^^;)

ちょっと焦ってブログにしたので、まとまってなく文章も長いですが、

ここまで読んでくださってありがとうございます!

2~3週間前から書き始めていたんですが、最後の仕上げは深夜のテンションで書いているとこありますので、色々おかしくてもお見逃しください<(_ _)>

6月中にうpできなかったのが悔しいです。

今の心理描写

アンターク(前回のイラスト)の仕上げは落ち着いてきっちりやりたいと思います‼︎