朝はラヴィット派です

ご無沙汰しております!寒くなってきましたね。

一昨日少し寝坊してしまい、

家で飲めなかったので通勤途中で缶コーヒー(温)を買いました。

最近はめったに買わないので久々に飲みました〜。

 

前回からボカロづいて、最近家事のBGMにもっぱら聴いています。

ちなみにみきとPさんとか好きです。

この夏は晩ご飯の後に酔っ払ってこのまま寝たいな〜、しかし食器洗いが…というなんともやる気の起きない時に、「YONAKI」という曲を聴いて奮起させてました。

聴きたいから食器洗う、みたいな。

やり出しちゃえば面倒くさくないんですけど腰が重いというか(^^;←いやそれを面倒くさがりという。

よろしければ貼っておきます↓

YONAKI/可不 ▶みきとP |YONAKI/KAFU ▶mikitoP - YouTube

というわけで、今日は缶コーヒーを飲むミクを描きました。

f:id:mint_love:20211027210156j:image

可愛い萌え袖のつもりで描いたのですが、ピロピロ飲みのように見える気がせんでもないような。(笑)

アップ描くのは楽しいですが、バランス取るのが難しいですね。右の方の目が大きくなった。線も長く引く所がうにょりがちです。

髪のツヤの位置も迷います。光の当たり具合とかを考えるんでしょうけど、そこまで気にせんでもいいのかな?とか。絵の系統?にもよるかもですが。

あとどうでもいいですが、左の垂らしたツインテールの塗りムラの中に、ザ・フライ的な顔が見えませんか⁇もしくは鳥山明先生の自画像みたいな顔が…

見えたらもう定期的にそこに目がいきます。

 

というわけで今夜は、前から気になっていた金曜ロードショーヴァイオレット・エヴァーガーデンを録画して寝ます〜。

 

 

というか、今スマホいじってたらモブサイコ100のアニメが第3期⁉︎

わ〜い(*´◒`*)