2022-01-01から1年間の記事一覧

コタツで飲むビール最高

どうも、薄荷(はっか)です! 「ブログは人の役に立つことを書こう!」 と、ブログを始める前に集めた情報で散々目にしたのですが、 どうも自分の反省とかそういうのが多い私です。 今回もそんな感じです。 読んで下さる方々、 なんかすみません&いつもあ…

11月終わる

どうも、薄荷(はっか)です! 年末近づいてくると、 なんとなく時間に追われる感覚になります(^_^;) ミニマルな生活を心掛けたいと思っているのですが、 思考回路もシンプルになりたいです。 無駄に余計なこと考えずに、 素直にというか、単純明快に生きた…

夜中のつぶやき

どうも、薄荷(はっか)です! 11月も半ばを過ぎました。もう下旬ですね。 早いですね 先日始めたツイッターですが、 ブログとの使い分けとかまだ決めかねていますが、 プロフィールがきちんと出来たら活用していこうと思っています。 未だ使い方が…ですが。…

10月終わる

どうも、薄荷(はっか)です! 前回、アニメ「モブサイコ100」のイラスト投稿のキャンペーンに応募する為、ツイッター始めたと言いましたが、 正直イラストが間に合うかどうかの心配はもちろん、 ツイッターの使い方わかるかなぁと少し不安だったのですが、 …

2ヶ月を無駄にした話

youtu.be 〽︎やる気スイッチ 僕のはどこ 改めまして、どうも薄荷(はっか)です! 大変ご無沙汰しております(^_^;) ここ2ヶ月くらい、 何もする気がおこらず… 明日やろうが延々続き、 焦燥感ばかり募る。 自己嫌悪に陥る。 何もしたくなくなる。 といった感…

「風雲たけし城」が出場者を募集していてちょっと出たいと思った40代は私だけじゃないはず

どうも薄荷(はっか)です! 2年目突入ということで、 前回予告通り、今回はこれからやりたいことを書いていってみます。 2P以上の漫画を描く 手描き動画を作りたい SNSをやってみる ブログアイコンを新しくする 人の目を気にしない 年齢を理由にしない 何か…

あの日から毎日は描いていないが

どうも薄荷(はっか)です! 髪を切ろうかどうしようか、 ヘアドネーションしてみようかと言う話を以前したのですが↓ mint-love.hatenablog.com とうとう腰あたりまで伸びてきたので、先日切ってきました。 (※髪の毛が映るので見たくない方は高速スクロール…

1日36時間くらいにならないかな

どうも薄荷(はっか)です! 以前、旦那がウマ娘にハマりつつあるという話をしたんですが、 ついにウマ娘の漫画を買うまでになりました。(これがまたおもしろい!) うちには本棚が無いので、私はどうしても欲しい時以外できるだけ買わないようにしていたので…

板タブあるある?と自画像

どうも薄荷(はっか)です! というわけで、 やっと出来ました…たった2Pですが… 「漫画載せます」と言ってから、1ヶ月以上経ってしまいました(^◇^;) 薄い内容ですが、今回も読んで頂きありがとうございます! あるあるについて ノートPC+板タブの方、 フラ…

スケッチ+写真

どうも薄荷(はっか)です! 前回の予告通り漫画を描いているのですが、 また時間かかっており、気付けば4月終わりそう(^_^;)なので、 間に最近描いたスケッチときれいだった花の写真を載せようと思います。 スケッチから。 ぴっちり時間を決めると焦ってし…

自家製待受

どうも薄荷(はっか)です! お久しぶりです! 前回から結構経ってしまいました(^_^;) 実は最近あまり絵、描けてないです… ので、 いつも描くようなテイストのものではないのですが、 直近で描いたのを今日は載せようと思います。 私は旦那に出会ってから20…

ペンタブが勝手に作動して困る

どうも薄荷(はっか)です! 私は板タブでクリスタを使用しているのですが、 反応が良すぎるのか設定の問題なのか、 板に触れも何もしていないのに、たまに勝手にペンが作動しておかしな事をやりだします。 何かが消えたり移動したり。 「は?ちょ!なんでじ…

散歩したらあちこちで梅が咲いていてよかった

どうも薄荷(はっか)です! 暖かくなってきましたね〜。 今回は前回の線画①に色を塗りました。 違う塗り方に挑戦してみようと思ったのですが、結局いつもの塗りつぶしです。 アニメのエンディングの感じを真似て塗りました。 顔は可愛く出来たかな~と思い…

行ってみたい公営ギャンブル場

どうも薄荷(はっか)です! 会社の人に勧められたとかで、うちの旦那がウマ娘をやっているのが最近判明しました。 課金はしていないようです。まだ。 それでそのウマ娘が今ファミマとコラボでいろいろ商品を出しており、 旦那もシールが入っているスイーツ…

体を大切に

どうも薄荷(はっか)です! 今日は「描きたい描きたい詐欺」防止のため、漫画を描きました。 ちょっと前に描いた4コマは別として、 十何年ぶりに漫画描きました~!楽しい! たった2Pなんですけど、めっちゃ時間が掛かりました(^_^;) クリスタの使い方も探…

踊れないダメ人間

どうも、薄荷(はっか)です! 私はとても誘惑に弱いです。 仕事が休業になり、絵の練習もブログもたくさんできるぞ!時間を無駄にしないようにしよう!と思ったのは先月の20日頃。 確かに以前よりは描いています。更新も前よりは。 でも無駄も増えました…

(笑)と笑とw

どうも薄荷(はっか)です! 昔、「ファンロード」という雑誌があり、 私はそれで「(笑)」というものを知りました。 アニメ、マンガ、好きな歌手etc.…様々な特集が毎月組まれ、ファンの人たちがイラストを投稿したり好きを語ったりとか、 オリジナルイラス…

線練習中【クリスタ】

どうも薄荷(はっか)です! 年末頃言っていた「ブログの体裁を整える」をやってみました。 デザインの見直しとプロフィール入れたりブログの説明入れたりしました。 「ここに入れたらどこに反映されるの?ここ変えたいんだけど、どこイジったらいいの?」か…

時間が経ってから見る自分の絵

どうも薄荷(はっか)です! 「こんにちは」なのか「こんばんは」なのか、いやいや「おはようございます」なのか、何をつけたらいいか迷ってしまうので、今まで冒頭であんまり挨拶してなかったんですが、やっぱり最初は名乗ろうと思い「どうも」ですることに…

クリスタクエスト

まんぼうにつき、また仕事がしばらく休みになりました。 私は扶養外の時給で働いているので、ダイレクトに収入が減るんであまりいいことではないんですが、絵を描く時間が増えるので嬉しかったりもするしで複雑です。 なんにせよ、出来た時間を無駄にしない…

最近よかった事2つ

この前買い物に行ったら、 期間限定で駿河屋さんが出店していて、ちょっとのぞいてみたらミクの靴下が100円で売られていたので即買いしてしまいました。 ↑この笑顔(o^^o) と思ったら、反対側はこんな顔! 買う時には見えなかったんで「おぉ⁉︎」ってなりまし…

七草粥食べました。

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます! こちらは昨日、予想以上に雪がすごかったです。 大変なこともありますが、私は育ったところがあまり降らなかったので「雪だぁ(*´◒`*)」と思ってしまいます。 白くて静かでちょっと薄暗くなる感じとか好…