2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

線練習中【クリスタ】

どうも薄荷(はっか)です! 年末頃言っていた「ブログの体裁を整える」をやってみました。 デザインの見直しとプロフィール入れたりブログの説明入れたりしました。 「ここに入れたらどこに反映されるの?ここ変えたいんだけど、どこイジったらいいの?」か…

時間が経ってから見る自分の絵

どうも薄荷(はっか)です! 「こんにちは」なのか「こんばんは」なのか、いやいや「おはようございます」なのか、何をつけたらいいか迷ってしまうので、今まで冒頭であんまり挨拶してなかったんですが、やっぱり最初は名乗ろうと思い「どうも」ですることに…

クリスタクエスト

まんぼうにつき、また仕事がしばらく休みになりました。 私は扶養外の時給で働いているので、ダイレクトに収入が減るんであまりいいことではないんですが、絵を描く時間が増えるので嬉しかったりもするしで複雑です。 なんにせよ、出来た時間を無駄にしない…

最近よかった事2つ

この前買い物に行ったら、 期間限定で駿河屋さんが出店していて、ちょっとのぞいてみたらミクの靴下が100円で売られていたので即買いしてしまいました。 ↑この笑顔(o^^o) と思ったら、反対側はこんな顔! 買う時には見えなかったんで「おぉ⁉︎」ってなりまし…

七草粥食べました。

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます! こちらは昨日、予想以上に雪がすごかったです。 大変なこともありますが、私は育ったところがあまり降らなかったので「雪だぁ(*´◒`*)」と思ってしまいます。 白くて静かでちょっと薄暗くなる感じとか好…