イラストで1年振り返る

どうも、はっかです!

 

只今、単身実家に帰省中でこのブログを書いています。

特にすることないし時間があると思って、

家用ノートパソコンと板タブと忘れてはいけないペンタブをリュックに入れて帰ってきました。重い。

こういう時、モバイル欲しくなりますね〜(><)

 

というわけで、

年内最後のブログは、今年描いた絵を振り返ってみようと思います。

一応お絵かきブログなのにここのところイラストとか載せてない…ので!

 

Xに載せてた、ブログの方には載せてないものですので、

よろしければお暇つぶしに見ていって下さいm(_ _)m

時系列バラバラです。

 

 

ではまず、一日一絵してみよう!と思って描いた頃のものから。

ちなみに3、4日で終わりました…(^_^;)

合羽橋へ中華食器買いに行く日に楽しみで描いたもの。

ちなみにその時買った食器たち

f:id:mint_love:20231228172033j:image

 

新しい学校のリーダーズのDance Practice動画にハマって見てた頃に描いたもの。

すごく楽しそうに踊るんで毎日のように見てました。

 

↓この時期はやたらクリームソーダをあちこちで目にしていたので飲みたくなって描いたもの。
結局今年は飲んでいない。

 

次は、イラストレーター兼作家のハヤカワサオリさんのオリキャラ

こんぶおにぎりとらいちょうさんのファンアートを3連続で(*^^*)

11月にはデザインフェスタでご本人にお会いすることもできました!

↓こんぶおにぎり(略してこんおに)のバースデーイラスト

 

↓らいちょんさんメイン暑中見舞いイラスト

 

↓公式様が描いていたメイド服姿に心射抜かれて描かずにいられなかったイラスト

 

↓続きまして、「ついに私のところにも老眼がやって来た…」と自覚したので擬人化してみたやつ。

 

タイムラインに突然幽遊白書が流れ始めた頃に影響されて描いた推し二人。

確か中学か高校くらいだったかな?幽白はめちゃくちゃハマってたので、描いてて懐かしかったです。

↓刃霧要

 

 

↓蔵馬

 

↓好きな漫画「新しい上司はと天然」がアニメ化されるときに描いたお祝いイラスト。

かまってちゃんが過ぎるキャラクター青山課長。

 

↓映画鬼太郎誕生ゲゲゲの謎を観に行って。

 

そして最後は、

今年一番、というか今まででたぶん一番頑張って描いた(禁酒宣言までした)チェンソーマンの姫野先輩です。

テーマはみんなでお花見。

正月にクレーンゲームで姫野先輩を一発取りしてなければ描いていない。かもしれない。

お酒飲まなくてもこれを描くのが毎晩の楽しみだった気がします。

 

以上でございます。

 

今は年内に仕上げたい漫画を、

たった2Pの漫画をヒーヒー言いながら描いています(^_^;)

 

上手くなるのが全てじゃないけど、

上手くなったら描くスピードも上がってたくさん描けるかなと思うので、

来年も引き続き精進します。

そして漫画をたくさん描きたいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは皆様、良いお年を!🎍