デザインフェスタに行ってきた

どうも、はっかです!

あっという間に12月ですね🎄

 

 

さて今回は、

先日デザインフェスタなるものに行ってきまして、

ブログにするつもりはなかったのですが、(なので写真あまりありません)

個人的に感じたことを書いてみることにしました。

よろしければ最後までお付き合いください🙇‍♀️

会場案内紙

人にまみれたりとか、

行列に並ぶとか、

とにかく人がたくさんいるところは極力行きたくないんですが、

今回は好きな作家さんが出展されるというので、

実際にお会いできるまたとない機会だと思い行ってきました!

 

デザインフェスタ自体それまで存在も知らなかったんですが、

皆さんは知ってましたか?

公式ホームページによると

「オリジナルであれば無審査でどなたでも参加できる国際的なアートイベント」

とあります。

なんかすごそうですよね。

 

というわけで、

人生二度目のビッグサイトに到着。

 

人もすごかったです。

この前行ったコミティアくらいかな〜とか思ってたんですが、

体感ではそれ以上に人が多かった気がします。

 

まず、一番の目的である作家さんのブースに会いに行きます。

当たり前ですが、ご本人がいらっしゃる!(しかもオリキャラのコスプレをしている✨)

恐る恐る声をかける。

緊張しまくりで、売り物である商品を落とす。(←印象最悪である)

変な汗かくし赤面するし、

色々とお話ししてくだささるのにろくなことがしゃべれない。

何を口走ったかあんまり覚えていない…

にもかかわらず、

めちゃくちゃ優しく丁寧に接していただきました…

緊張したけどお会いできて嬉しかった〜☺️

戦利品たち✨

お話したいことはあれど(まともにしゃべれない)、

長居してもご迷惑だし、けど1枚写真も撮らせてもらいたいしと、

脳内が緊張とコミュ障でパニクった私は、

後ほどまた来ますと伝え、会場内を回ることにしました。(逃げた)

 

場内はコミティアの時みたくイラストや似顔絵描いてたり、

壁みたいに大きいキャンバスにライブペイントしているところもたくさんありました。

こんな大勢の前であんなデカいものに絵描くとかすごい…

私は人前で絵を描くのすごい苦手なので、ただただすごいなと。

あとはグッズや雑貨など、イラストとか本というより雑貨の類いが多かった印象です。

エネルギーあふれると言いますか、

熱気というか圧というか…なんかすごかった。

 

人も多かったせいか、

そういうのを見聞きしていると、

自分が塵のように感じる(笑)

こういう世界を目の当たりにして、

視野が狭いというか世界が狭いというか、

自分はすごいちっさいところで生きてるなぁと思いました😅

 

そんな感じで自分を再認識できたので、

人がいっぱい集まる場所も行ってみるものですね〜と。

人を見てると自分のことが見えてくる、

まさに他人の振り見て我が振り直せですね。

良くも悪くもいろいろ自覚した(笑)

しっかりしないとなぁ…😓

 

 

そして再び先ほどの作家様のブーズへお邪魔します。

そんでもって今度は頂いたバッチ(商品)を落とす。(←マジで最悪である)

もうどっか逃げたい。

な私を落ち着いてフォローして下さる。

あああ、本当に申し訳ない…😱💦

嫌わないで下さい…

 

無事写真も撮らせていただき、さよならを告げ私は南ホールの方へ行ってみます。(現在地西ホール)

ありがとうございます!

南ホールはアクセサリーとかアパレル的なものを売っているようなんですが、

となりのホールくらいの感覚で行ったら、

これが思ってたより結構遠い!

どうしても見たいわけではなく、

”せっかく来たのでついでに気分“
で行ったので途中何回か行くのやめよかなと思いました(笑)

 

しかし、ここで出会いが✨

こちらのボディバッグというかウエストポーチ。

f:id:mint_love:20231203004217j:image

どう考えても私には可愛すぎるんですが、

1回通り過ぎたものの、

どうしてももう1回見たくて舞い戻ったら買ってしまった…!

たぶん一目惚れですね。抗えなかった〜。

ちょっとレトロで、色味とかパンダとかが刺さってしまいました💘

柄のデザインから、作家さんがひとつひとつ作っているそうです。

めちゃかわいい…☺️

 

 

そんなこんなで、

圧倒されつつもとてもいい体験でした。

 

 

 

人と触れ合うのも案外悪くない…

というわけで12月3日、

2度目のコミティアに行ってきましたので次回は、

リベンジコミティアレポしようと思います。

よろしければまた見に来てください🙇‍♀️

できるだけ早めに更新したいと思おいます💪