2023-01-01から1年間の記事一覧

イラストで1年振り返る

どうも、はっかです! 只今、単身実家に帰省中でこのブログを書いています。 特にすることないし時間があると思って、 家用ノートパソコンと板タブと忘れてはいけないペンタブをリュックに入れて帰ってきました。重い。 こういう時、モバイル欲しくなります…

2度目のコミティアに行ってきた

どうも、はっかです! 今回は(一応)コミティア146に行ってきたレポです。 早めに上げるつもりが、気づけばもうクリスマス…(^_^;) この前初めてのコミティアレポしたばかりなんですが、 色々失敗したのでリベンジの意味も込めて行って参りました。 もちろん…

デザインフェスタに行ってきた

どうも、はっかです! あっという間に12月ですね さて今回は、 先日デザインフェスタなるものに行ってきまして、 ブログにするつもりはなかったのですが、(なので写真あまりありません) 個人的に感じたことを書いてみることにしました。 よろしければ最後…

初めてのコミティア体験記(後編)

どうも、はっかです! 10月ですね、やっと秋っぽくなってきましたね 今回は、コミティア体験記後編となります。 よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。 それではごゆっくりどうぞm(_ _)m イラスト(二次創作)を添えておきます※本編と関係無…

初めてのコミティア体験記(前編)

どうも、はっかです! 今日で9月が終わりますね。 早かったなぁ… さて、遅くなりましたが、 今回は9月3日に関東で開催されたコミティアへ行って来たレポです。 1回でまとめるつもりでしたが、 思ったより長くなりそうなので、 前編後編に分けてみました。 ま…

3日坊主、ブログ3年目

どうも、はっかです! 8月ですね それももう半ば… 時が経つのが早すぎる…(^_^;) 私は四季の中で夏が一番好きなのですが、 7月が終わるとあっという間に夏が過ぎる気します。 だからと言って1年中夏がいいってわけじゃないですが、 夏が好きだ。 さて、 とて…

ライブ行ってきたよレポ

どうも、はっかです! 6月ですね〜。 じゃなくて。 6月も終わりますね… じゃなくて… 7・月・です! いつから下書きしてたんでしょうかこの記事…(^◇^;) 皆様いいがお過ごしでしょうか。 今月で先月でブログ始めて2年経ちました。 相変わらず帽子が出来なくて…

帽子完成編②

どうも、はっかです! 5月ですね。 というか5月ももう終わろうとしていますね。 この記事を書き始めているのが23日なので、 あげるころには6月近いかもしれませんが… 4月は一度も更新できませんでした(;´д`) 現在私はブログ用に作ったオリキャラ、 ミントと…

帽子完成編①

どうも、はっかです! 3月も終わりますね。 先日お花見行ってきました。 咲いたと思ったら雨続きでしたが、散らずにきれいでした さて、今回は前回の 「オリキャラミントの帽子をリニューアルしたい」の続きとなります。 完成編に①とか②とかあるんかいって感…

思い込み捨てたら人生も変わる

どうも、はっかです! 3月ですね、もうすぐ春ですね 束の間の有給生活もとうに終わり、 更新頻度が元に戻りつつある今日この頃です。 というわけで今回は、 たいそうなタイトルで始まりましたが、 うちのブログのマスコットキャラクター、 ミントの帽子をリ…

後回ししがちな人の休み時間

どうも、はっかです! さて、 私にしては最近更新多いですよね? なぜかというと、 仕事に行ってないからです。 ふふふ… ついにやめたわ! これからは絵だけを描いて生きていくんじゃあぁ~~!! というのは冗談で、 勤め先が改装しているのでちょっとの間…

家賃の安いところへ引っ越したい

どうも、はっかです! 物価も上がるし、光熱費も上がるしで、 絵描く時間があったらその分働いた方がいいのかなと、 最近よく思います… しかしそれだと人生つまらないので、 どうにかムダなお金を使わない方向に持って行きたい今日この頃です。 それでは今回…

小小旅行日記

どうも、はっかです! 早速ですが、千葉へ行ってきました。 何しに行ったかというと、 江口寿史先生の彼女展へ行ってきました~(^^) (※1月15日で終了しています。) 開催しているのはツイッターで知っていたのですが、 ちょっと遠い(片道約2時間)ので、も…

一発目。

あけましておめでとうございます、はっかです! 松の内(1月7日)までにご挨拶したいと思い、 なんとか間に合いました。 (という体でこの記事を書き始めた1月4日現在) 間に合いませんでしたぁ!_| ̄|○ というわけでちょっと時季外れな内容かもですが、 温…