2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログアイコンを作る②

前回に引き続きアイコンのキャラ考え中です。 イメージは ミントっぽいキャラ さわやか クール ツンデレ(保留) としています。(詳しくは「ブログアイコンを作る①」をご覧ください) 左下の子はパーマっぽくしてみようと描いてみましたが、自分の思うミントの…

ブログアイコンを作る①

最近はいろんな方のお絵描き動画を見まくってるんですが、やはり練習するよりいきなり本番!的なことを言っている方が何人かいたので、それをやってみようと思います。 (※決して練習がダメだという意味ではありません) そこで、ブログのアイコンを作ってみる…

おそ松さんが

というわけで、おそ松さんの新作がまた見れるみたいです!パチパチパチ! その喜びを漫画にしてみました〜。 これはDVD 見て写メしたものを見ながら描きました。 「これくらい描けるかぁ」と、あんまり見ずに描いた4コマ目のおそ松が、なんかおかしい… やっ…

番長

ちょっと前の「これからブログどうしようかな」とか言ってましたが、あれこれ複雑に考えずお絵描きブログでやっていこうと思います。 ただ、毎日絵をアップするという当初の公約は、あまり意味がない気がしてきたのでやめようかなと。(笑) でも上達したいと…

むずかしいは意外と楽しい、かも

今日は昨日の魔美を仕上げました。 昨日も言いましたが、下半身むずい! あと「コンポコくらい足しとくか〜」と軽い気持ちで描いたコンポコも思ってた以上にむずい‼︎ 今回は、先日お話ししたさいとうなおき先生がYoutubeで、模写は よく観る 描きにくいとこ…

憧れたハート型ブローチ

とは言いつつ今日も練習… まだ途中ですがエスパー魔美を描いています。 これはコミックスの表紙の模写に挑戦中です。やっぱり下半身が難しいっす… 人生で初めてかったCDはWinkの「愛が止まらない」ですが、初めて買ったカセット(カセット!笑)がエスパー魔美…

本日の収穫、包丁の形

えー、意を決して始めたブログですが、開始5日目にして早くも軌道修正になりそうであります。 そもそも何故絵が上手くなりたいのか。 それは、 自分の作品を誰かに見てもらいたい! Twitterとかpixivに載せてみたい! と思ったからです。 コツコツと練習さえ…

ひばりくんとマライヒ

今日はきれいな男の子繋がりで2人描きました。 1人目はストップ!ひばりくんのひばりくんです。 子供の頃アニメで見てて、あの中性的な声とか好きでした。 江口寿史先生のイラスト大好きなんですけど、ああいう女の子になりたい!とか思ったもんです。(遠い…

アルミン

進撃の巨人の最終巻が発売されましたね! コミックス派なので今日最終回読みました〜。 なんか賛否あるそうですが、私はよかったです。いや〜、満足! それぞれの後日談みたいな話も読んでみたいですね〜。 というわけで今日はアルミンを描きました。 襟2個…

鮎川と乱馬

こんにちはor こんばんは! 3日目の投稿です。 本題に入る前に、ちょっとだけ言い訳というか言い訳を。 「毎日描く」というコンセプトの元始めましたが、気付いてる方は気付いてると思いますが、練習した絵に書いてある日付が毎日では無いんですよね… 自分で…

美奈子と蔵馬

今日は同人誌を出す程好きだったキャラを2人描きました。 まず、セーラームーンの愛野美奈子ことセーラーヴィーナス(以下美奈子)です。 セーラームーンはアニメしか見てなくて、美奈子に関しては見た目以外の情報ほぼ無かったんですけど、なんか好きだったん…

今日から毎日描いていく

はじめまして。 ミントと申します。 この度はお越しいただき、ありがとうございます。 とある目的のため、意を決してブログを始めることにしました。 その目的とは 絵の練習をして上達したい です。 「すれば?」って話なんですが、 その練習が ひとりだと続…