2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった日

ただいまこちらに挑戦しております。↓ 【効果大】1ヶ月集中 画力UPプログラム【ハードモード】 - YouTube ちょっと間が空いてしまいましたm(_ _)m 本日は3週間目の「1時間練習法」です。 ここでの練習は「作品を描くための準備段階」とのことです。 これから…

1-2

ただいまこちらに挑戦しております。 【効果大】1ヶ月集中 画力UPプログラム【ハードモード】 - YouTube 引き続き、「1日練習法」の2日目です。 昨日と同じ感じで約6時間描きました。 よろしければ1日目はこちらからどうぞ↓ mint-love.hatenablog.com 無理に…

1-1

現在こちらに挑戦しております。 【効果大】1ヶ月集中 画力UPプログラム【ハードモード】 - YouTube 私は禁酒の1日目が一番難しいんですが、 先日こちらで勝手に宣言したおかげで、無事1日目を終えられそうです。 ありがとうございますm(_ _)m ではでは本日…

12人の優しい日本人

という今まで何回観たか分からない、大好きな映画が今日テレビでやっていたので、2週目の練習もそこそこに久しぶりに観てしまいました。 「もしも優柔不断な日本人が陪審員になったら」 という文言をどこかで見たような気がするんですが、そういう内容です。…

〽︎だいたいそんな感じ〜♪

今日から3週目の予定でしたが、 最初の課題の「1日練習法」というのが、 1日13時間程度で大量のラフを量産する(6時間×連続した2日間でもok) というもので、来週にならないとそんだけの時間が取れそうにないので、来週からすることにしました。 2日に分けてや…

読みたい漫画が溜まる

ただいまこちらに挑戦しております。 【効果大】1ヶ月集中 画力UPプログラム【ハードモード】 - YouTube 今日は2週間目の5日目「クロッキー」です。 そもそもクロッキーとは?からなんですが、 調べてみたら「短時間で描く写生、速写」だそうです。 ですが今…

やはり私の計画はズレが生じてきている。

リアルタイムで行くはずが、早速ズレてきました。 まぁあまり気にせず行きましょう!(笑) なんのこっちゃという方は、よろしければこちらからご覧下さい。↓ mint-love.hatenablog.com というわけで、今日は2週間目の4日目「模写」です。 日頃参考にしているo…

出来るだけリアルタイムで進行したいと思っているのだが

引き続き、3日間練習法の3日目 「1日目の絵をもう一度描こう」です。 そして成長を感じよう!という事です。 (※絵は夏をテーマにモブサイコ100の霊幻師匠を描いています。) ↓3日目描きました。 ↓1日目がこちらです。 意識して変化させた事を書き出してみよう…

お金降ってこないかな

引き続き、3日間練習法の2日目です。 動画はこちらを参考にしております。 2日目は前後半になっており、前半は「一連の動きを描く」です。 アクションポーズ集を使って描いてみようということです。 ここで大事なのは、長い時間練習する事ではなく、短い時間…

師匠と私の夏休み

先日仕事が再開したという話をしましたが、また休業となりました。 多分1ヶ月くらい休みになりそうです… そんな時にピッタリな、これまたさいとうなおき先生の動画があったのでやってみようと思います。 その動画がこちらです。 1週間づつ攻略していく感じに…