2024ご挨拶

どうも、

最近藤井風の「花」にどハマり中のはっかです。

 

あけましておめでとうから書き始めて放置していたら、2月になってしまいました。

そしてもう10日が過ぎようとしています…早いです。

 

1月何やってたんだって話ですが、

何も気力がなく、何もしていませんでした。

私のブログをすごーーく見てくれている人はまたかとお思いでしょうが、しょうがない。

ないもんはない。

 

相変わらずこのような調子ですが、

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

そんなダメ人間ですが、

昨年の新年に抱負を決めたのが自分的にとてもよかったので今年も決めてみました。

「漫画を描く」と「肉体改造」

です。わ~( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

改造というと大袈裟に聞こえますが、そのくらいの気持ちで行きたいです。

去年くらいから、自分の体調、体力に自信が持てなくなり、

このままではよくないと危機感を感じ始めたのでこれにしました。

そこで手はじめに、

ずっとやってみたかったキックボクシング🥊を始めました。

 

家で一人トレーニングが続く人間じゃないし、

今まで運動とかスポーツほぼやってこなかったので、

外で人に教えを請うてみます。

会費とかかかるんでどうしようかなと悩んだんですが、

毎月の私の酒代を減らせば余裕で払えるという事に気付き、

酒も減らせて一石二鳥じゃん( ✌︎'ω')✌︎

と思ってやってみることにしました。

これで酒も減らせずジムも行かなかったら💩なので、

お金掛かってるしちゃんとしようという圧で頑張ります。

 

 

 

後は漫画を1つでも多く描きたいです。

というわけで早速ですが、

前回言ってた年末に描いた2Pの漫画です↓

Xには投稿済みのものですが、よかったら読んで下さい!

解説すると、

無反応が一番つらいよねというオチです。

なんとかできあがった時は我ながら下手すぎて落ち込んで(笑)、

見返すのも嫌だったんですけど、

ブログに載せるにあたり改めて見てみると、

これから人生でいくつ描けるかわからないけど、出来はよくないが頑張って描いた作品のひとつなんだと思うと、

なんだか愛おしく感じてきます。(笑)

 

思いついたときはおもしろいと思って描き出すんですけど、

途中でこれおもしろいのか?と疑問を持ち始め、

最終的におもしろくないと思いだしてからは、

「こんなに必死に描いて意味あるんだろうか」

と自問自答しながら、

とにかく完成させようと思って作業しました。

今年が終わるまでには、

これより1ミリでも上手くなりたいです。

 

 

というわけで、

この年末にはお酒は嗜む程度の漫画も描ける運動する人になっているはずですので、

皆様、乞うご期待!(笑)

うる星やつら」より面堂終太郎模写