1-1

現在こちらに挑戦しております。

【効果大】1ヶ月集中 画力UPプログラム【ハードモード】 - YouTube

 

私は禁酒の1日目が一番難しいんですが、

先日こちらで勝手に宣言したおかげで、無事1日目を終えられそうです。

ありがとうございますm(_ _)m

 

ではでは本日から3週目の「アイディア力強化週間」です。

最初は「1日練習法」です。

方法は1日13時間(または6時間×連続する2日間)で、

アイディアスケッチ、ラフ、色ラフ等何でもいいので完成までいかないラフ画を大量に量産する、です。

これによって「知識(アイディア)のラインに技術のラインを一致させ、自分の実力を限界まで引き出す」のが目的とのことです。

私は2日に分けてやる事にしました。

というわけで、本日1日目の結果(描いた順になっています)がこちらになります。↓

f:id:mint_love:20210818205701j:image
f:id:mint_love:20210818205704j:image
f:id:mint_love:20210818205707j:image
f:id:mint_love:20210818205724j:image
f:id:mint_love:20210818205721j:image

約6時間で洗濯とかコンビニ行ったり休憩なども含め、二次創作もちょいちょい混ざってやっとこれだけです。

これを量産というかどうか疑問ですが、あと1日あるのでなんとか…(^^;)

途中からネタが切れ、何も思い浮かばずに描き始めたものもあり、「なにこれw」的なヤバいのがあります。

イメージ通り描けたのもありますが、なんとなく似たようなポーズしか思いつかず。

動きが少ない立ち絵的なのが多いです。

無理に動かそうとしたら盆踊り踊り出しました。夏だから?(写真4枚目参照)

糸電話ってなんやねん。

最後のおなかが痛い人は、気付いたら添い寝シーツ風になっていました。(笑)

やはり2週目の練習が足りなかったのかな〜と思います。

ていうか、これってなんだか自分の頭の中をさらけ出しているようで、すげー恥ずかしい…が今更後に引けないので明日も頑張ります。

明日は今日より量産できるよう、

ファミマの40%増量のチキン南蛮を食べようかと思います!