12人の優しい日本人

という今まで何回観たか分からない、大好きな映画が今日テレビでやっていたので、2週目の練習もそこそこに久しぶりに観てしまいました。

「もしも優柔不断な日本人が陪審員になったら」

という文言をどこかで見たような気がするんですが、そういう内容です。

何回観ても面白いです(^^)

初めて観たのは確か高校生だったと思いますが、

これを観て私は豊川悦司さんの虜になりました。

いや〜、今観てもかっこいい…

↓は劇中の好きなシーンを描いてみました。

f:id:mint_love:20210817215531j:image

右のメガネの変な柄のシャツを着ているのが豊川さんです。

三谷幸喜作品とか好きな人にはおすすめですので是非!

 

というわけで、

ようやく時間が確保できそうなので、明日から「夏休み1ヶ月上達法」の3週目、
「1日練習法」を決行しようと思います。

 

あと、この今やっている1ヶ月上達法終了するまで、

明日から酒やめます。

「何を急に言うとんじゃ?」

とお思いでしょうが、

以前私はよくお酒を飲むと言うような話をしましたが、あれから依然「毎日が今日まで状態」ですのでこれを機についでというかちょっとやめようかと。

(よろしければ詳しくはこちらをどうぞ↓)

 

mint-love.hatenablog.com

誰かに言わないと禁酒出来なさそうなので、この場を借りて勝手に宣言させて頂きますm(_ _)m

そして明けには美味しいお酒を飲みたいと思います。

とりあえず明日は早起きしたいと思います。