1-2

ただいまこちらに挑戦しております。

【効果大】1ヶ月集中 画力UPプログラム【ハードモード】 - YouTube

引き続き、「1日練習法」の2日目です。

昨日と同じ感じで約6時間描きました。

よろしければ1日目はこちらからどうぞ↓

 

mint-love.hatenablog.com

 

無理に動きのある絵を描こうとするとイミフになることが昨日証明されたので、ちゃんとアイディアが浮かんでから描いていきました。

今日は解説を付けてみました。

以下描いた順になっております。

①演説する人、ごろごろする人、闊歩する女子高生、なかなか血にありつけない吸血鬼とその世話係

f:id:mint_love:20210819183350j:image

②ヌンチャクの練習をする高校生とその幼馴染、シャドウボクシングする小学生、ぼんやりした死神

f:id:mint_love:20210819183537j:image

③左から団長、主婦1年目、5年目、8年目
f:id:mint_love:20210819184024j:image

④私の心理描写、ここでコンビニへ行く(チキン南蛮売り切れ)

f:id:mint_love:20210819220434j:image

⑤学校帰りの②の高校生
f:id:mint_love:20210819220442j:image

⑥そういえば子供の頃お姫様とかよく描いてたな〜と思い出して人魚を描く
f:id:mint_love:20210819183657j:image

⑦いよいよ何も浮かばず、アップの顔が描きたいと思い、②の死神を描く
f:id:mint_love:20210819183653j:image

以上です。

結果昨日より量産出来ず(^^;

昨日の目的に付け加え、この練習法は、

「描きたいキャラと人体のバランス感、この2つがまだ乖離している状態なので、合体させる必要がある。それをムリやり統合させるやり方」

とのことです。

確かに「こう描きたい!」とイメージしたものを、前よりは表現できるようになったと思います!自分では!(笑)

ですが、人体のバランス感がまだよくわかってないです(*_*)

 

といった感じで「1日練習法(2日Ver.)」は終了です。

次回は「1時間練習法」に行ってみたいと思います。