暑かった日

ただいまこちらに挑戦しております。↓

【効果大】1ヶ月集中 画力UPプログラム【ハードモード】 - YouTube

ちょっと間が空いてしまいましたm(_ _)m

本日は3週間目の「1時間練習法」です。

ここでの練習は「作品を描くための準備段階」とのことです。

これから描きたいと思う作品のサムネを、1時間(2時間でもok)集中して3〜4枚程のカラーラフで描いてみよう!

ということでやってみました。

f:id:mint_love:20210825163833j:image

ブログ用に以前作ったキャラの薄荷君を描きました。

上2つは「アニメ、漫画、お絵かき大好き!」という絵で、3つ目はベッドの上でスマホでネットサーフィンしているところです。

薄荷君以外でも描いてみました。
f:id:mint_love:20210825163836j:image

上から海でビール、量産ラフの時に描いた高校生コンビ、同じくその時の吸血鬼の女の子です。

これまでの練習をしていれば、今回の課題はお茶の子さいさい!らしいのですが、さいさいとまではなかなか行かず…(^^;

今回の練習の説明、いつにも増して端折っていますので、ちゃんと知りたい方はこちらを→●●を作るだけで 絵は上手くなります - YouTube

 

というわけで、

いよいよ次回からは最終週の「2作品同時制作」です。

今回描いた中から選ぼうかなと思います。