一発目。

あけましておめでとうございます、はっかです!

 

松の内(1月7日)までにご挨拶したいと思い、

なんとか間に合いました。

(という体でこの記事を書き始めた1月4日現在)

間に合いませんでしたぁ!_| ̄|○

というわけでちょっと時季外れな内容かもですが、

温かい目で見ていただけると幸いですm(_ _)m

 

皆様どんなお正月を過ごしたでしょうか?

私は新年1発目にやったクレーンゲームで、

1発でゲットした姫野先輩でご機嫌な正月でした。

f:id:mint_love:20230104220631j:image

 

年末に「あらびき団」という番組で、

2021,2022のキングオブコントの覇者、

空気階段×ビスケットブラザーズのコントがあったんですが、

それに出てくる鈴木もぐらさん演じるふみかさんというキャラが面白すぎて、

「描きたい!」と思ったので、

新年イラストは描かないつもりだったのですが、

そんなわけなので描きました~(^ ^)

TVerでまだ見れますのでぜひ!)

こちらがふみかさんです

私は前にも同じような理由で鈴木もぐらさんを描いているのですが、

もしかしたらもぐらさんは私のツボなのかもしれないと思う今日この頃です。

その記事がこちらです↓

よろしければ覗いていってください(^▽^)/

mint-love.hatenablog.com

かと言って、

ふみかさんだけ描いてもあれなんで、

新年から縁起の良い姫野先輩と、

「姫野先輩きれいな人や~」なテンちゃんと、

ブログキャラのミントと私を描きました。

本当は姫野先輩が持ってる缶ビール(缶ビールなんです)の柄とか、人物の影とか付けようと思ってたんですが、

もっと時間掛かりそうだったので今回はあきらめました💦

お雑煮(お雑煮なんです)の餅ももっと柔らかく描けばよかったな…

反省点は尽きないですが、楽しかったです(^_^)♪

 

あとお気づきの方もいるかもしれませんが、

私の名前の表記を

「薄荷」から「はっか」に変更しました。

音は一緒なんですが、ぱっと見て読みやすくしてみました。

アイコンとかブログデザインを変えるときに同時に変えようと思っていたんですが、

私のことなので、それだといつになるかわからない気がするので徐々に変えていこうかなと(^_^;)

モーフィングクイズのような感じで楽しんでいただければと思います。(笑)

 

姫野先輩とお酒飲んだら楽しそうだなぁ🍶



というわけで、

アクティブ一発目に明後日は千葉県に行ってこようかと思います。

その様子はブログにしたいと思いますので、

乞うご期待(^-^)/