3日坊主、ブログ3年目

どうも、はっかです!

 

8月ですね🌞

それももう半ば…

時が経つのが早すぎる…(^_^;)

私は四季の中で夏が一番好きなのですが、

7月が終わるとあっという間に夏が過ぎる気します。

だからと言って1年中夏がいいってわけじゃないですが、

夏が好きだ。

 

さて、

とても飽きっぽい私なんですが、

このブログも3年目に突入しました。

私としては快挙と言っても過言ではない。

見に来てくださる皆様、

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m✨

更新頻度少なすぎですが、

どうにか3年目を迎えたということで、去年のようにこれからやりたい事でも書いてみようと思いますので、

よかったらゆっくりして行ってください!

 

ではまず復習していきます。

こちら去年のやりたい事リストです↓

f:id:mint_love:20230801153035p:image

何回見せるのこれって感じですが、上からサラッと確認していきます。

  • 2P以上の漫画を描く

→描いてない。1Pのは描いたりしたがエッセイ漫画的なもので、本来描きたいストーリーものではない。

  • 手書き動画を作りたい

→ネタはあるけど作ってない。

  •  SNSをやる

Twitter(現X)始めた。

  • アイコン新しくする

→した。

  • 人の目、年齢気にしない

→なんか恥ずいこと書いてる…前よりは頑張ってると思う。

  • 何かに応募する

→イラスト投稿(モブサイコ100のやつ)した。

→行ってない。

  • 同人誌作りたい

→当然作ってない。

  • 3ヶ月上達法(さいとうなおき先生の)やる

→やってない。

 

以上。

1年間でやるという意味で書いたわけではないのですが、半分以上してないな。

やってるつもりでやってないな〜(^◇^;)

改めて振り返るとよくわかりますね〜これ。

絵は描いたりしててもやりたいことは進んでないという。

振り返り大事ですね…

 

でも0ではない。いくつかやってる。

前向きに考えましょう。

46にして最近気づいたんです。

私は自分が思ってるほどできる人間じゃないということに(笑)

そう認めるとちょっと楽になったというか、

「またできなかった…やっぱり私はダメなんだあぁぁぁ」と思うことが減りました。

自分に甘いと言われればぐうの音も出ませんが( ・∇・)

 

というわけで、今回はひとつに絞りました。

前回のリストを見直しまして

  • 漫画を描く

にします。

とにかく1本漫画を描く。

今回のやりたいことは「ブログ4年目までに」という期限のある目標にしようと思います。

厳密に言えば来年の6月までですね。

もう2ヶ月経ってしまったぞ、大丈夫か?

 

あと、コミケではないですがコミティアに行こうと思っています。

ちょうど9月に関東であるようなので。

そのレポみたいなのもまた書ければなぁと思います。

 

それでは 最後に、

SNSにあげたものですが、最近描いた1P漫画です。

読んでいただけると嬉しいですm(_ _)m

f:id:mint_love:20230810153753j:image

ちなみに今後描きたいものは、

ギャグかホラーかBLです(^ ^)

 

 

では皆様、残暑厳しいですが、体に気をつけながら残りの夏を楽しみましょう🍉🌻✨