クリスタクエスト

まんぼうにつき、また仕事がしばらく休みになりました。

私は扶養外の時給で働いているので、ダイレクトに収入が減るんであまりいいことではないんですが、絵を描く時間が増えるので嬉しかったりもするしで複雑です。

なんにせよ、出来た時間を無駄にしないように過ごしたい…(^^;)

 

皆さんは作業するとき、どんな環境で描いていますか?

私は食卓(うちにある唯一の机と椅子)にパソコンを持ってきて描いているんですが、

椅子が木で出来たカッタイやつなので、長時間座っていると腰が固まってアイタタタになってしまいます。

もう少し作業に向いた椅子とか欲しいんですが、

「もしかしたら床に座った方がまだましなのでは?」

と思いネットで調べてみたところ、床の方が長時間の作業にはあまり向いてないようでした。

そもそも座ること自体が体に良くないというのも聞くんで、

「スタンディングデスクとかにした方がいいのか?」

と思いネットで調べてみたところ、それもそれで最近は意味がないとかなんとか…

情報がありすぎるのも、無知な優柔不断にはかえって厄介です。

すぐネットに頼る私も良くないか。

とりあえず今は椅子に柔らかいものを敷いて、休憩を忘れずこまめにするようタイマーをセット(そういうアプリがあった)してやってます。

ガンガンいきたいが、いのちをだいじにいこうぜ!

f:id:mint_love:20220124120621j:plain

目下の悩み その2