時間が経ってから見る自分の絵

どうも薄荷(はっか)です!

「こんにちは」なのか「こんばんは」なのか、いやいや「おはようございます」なのか、何をつけたらいいか迷ってしまうので、今まで冒頭であんまり挨拶してなかったんですが、やっぱり最初は名乗ろうと思い「どうも」ですることにしました。

読んでる側からしたらなんでもいいよだと思うんですが、なんか気になってしまい…自分も読んでる側では「なんでもいいよ~^^」なんですけどね。嫌な性分ですね。

どうでもいい話でした。

 

今日もクリスタの練習をしておりました。

最近参考にしている動画は、いつものさいとうなおき先生に加え、ディープブリザード様(様とつけたくなるキャラクター)などをよく見ています。

それで今日は↓の動画のをやってみようと思ってそれ用に絵を描いていました。

youtu.be

ずっと「きれいだな〜」と思っていた髪の毛をグラデーションにするのをやってみたかったので、髪の毛メインで描こうと思って描いてたらそれに1日掛かってしまいました(^^;)

これ以上は腰が痛くてもう…

というわけで色塗りまで行けませんでした。

集中力ももう無い。

最初は女の子のつもりで描いていたんですが、途中でどっちでも見えるようにしようかな~と思ったのでそんな感じで描きました。

「これに1日⁈」とお思いでしょうが、だって掛かっちゃうんだもの(T-T)

きれいに線が引けない件ですが、先の動画を参考に、設定を整えたり板タブに紙を貼ったりでだいぶ描きやすくなったんですが、でもまだ全然むずかしいっス(T-T)

そんでブログ書きながら改めて見てると…

気に入らない。なんか変。生まれてくるなにこれ感。

ただ以前ならそういう絵を絶っっ対人に見せたりしなかったので、そこはブログを始めて成長した点だと思います。(笑)

しかしデジタルやり出してから紙に描かなくなってしまい、それもどうなん?と、ちょっと目的がいろいろ交錯している今日この頃です(^_^;)

f:id:mint_love:20220125202327j:plain
f:id:mint_love:20220125204529j:plain
そして多分ボツにする