ブログアイコンを作る②

前回に引き続きアイコンのキャラ考え中です。

イメージは

  • ミントっぽいキャラ
  • さわやか
  • クール
  • ツンデレ(保留)

としています。(詳しくは「ブログアイコンを作る①」をご覧ください)

f:id:mint_love:20210628170546j:image

左下の子はパーマっぽくしてみようと描いてみましたが、自分の思うミントのイメージとちょっと違う感じになりました。というか、考える事にちょっと飽きてきてますねこれ。

もう1回描いてみてます。
f:id:mint_love:20210628170542j:image

変わり映えしなくなってきた、というかほぼ同じもの描いている。

アイディアが出ないので、等身を変えて描いてみました。
f:id:mint_love:20210628170525j:image

ペン入れもしてみます。

線ですが、真っ黒じゃなくてセピアとかグレーがいいよというネットの情報があり、早速買ってきたのでそれでも描いてみます。

↓セピアとグレー
f:id:mint_love:20210628170529j:image

↓黒

f:id:mint_love:20210628170522j:image

我が家にどんどん増えていくセリアのマーカー(100均という罠)で、何色にするか考えながら練習も兼ね塗っていきます。
f:id:mint_love:20210628170549j:image

右上の子の髪をグラデーションにしたくていろんな動画を参考に挑戦しましたが、ムラがひどいのとにじみ具合?グラデ具合が全然うまくいきません。

気分転換にさっきのパーマの子を金髪にしてみました。
f:id:mint_love:20210628170538j:image

これはこれでちょっと気に入っています。(笑)


f:id:mint_love:20210628170532j:image

左の子の髪の毛に透明感とサラサラ感を出したく、何色か使うといいそうなのでやってみました。

しかし線自体もなんか硬い感じがして、いまいちサラサラ感が出ません。

というか今見ると頭がちょっとでかい、もしくは体が小さい?ですね。

右の子はチョコミントのチョコの部分を出してみようと茶系にしたら、ボーイスカウトみたいになってしまった…ミント感どこ行った。

 

「とりあえず衣装はセーラー服で決定にしようかな!」と、セーラーの資料をネットで検索します。

しかし、色々見ているうちになんか違う気がしてくる…ほんとにセーラーでいいんか…?かなぁ…う〜ん…

 

そこで思い切って全然違うのも描いてみようと思い、

イメージは

  • このお絵描き動画を一緒に頑張ってくれる友達というか同志というか
  • 服は作業しやすい部屋着っぽいカジュアルなもので
  • 性格は穏やかだけど、時には厳しく叱ってくれる
  • そして好きなアイスはチョコミント

で描いてみました。
f:id:mint_love:20210628170535j:image

セーラーよりこっちがいい、かなぁ?

当初の方向性と違って自分の願望満載(笑)なアレですが、次回はこの線で考えてみようと思います!

 

つづく