体を大切に

どうも薄荷(はっか)です!

今日は「描きたい描きたい詐欺」防止のため、漫画を描きました。

ちょっと前に描いた4コマは別として、

十何年ぶりに漫画描きました~!楽しい!

たった2Pなんですけど、めっちゃ時間が掛かりました(^_^;)

クリスタの使い方も探り探りなんで仕方ないんですけど、思った以上に掛かった原因は

  • ネームの完成度が低い
  • 下描きが雑

だと思います。

どちらも「デジタルだからやり直しがきく」と思って甘く見積もった結果、

やり直しに次ぐやり直しでかえって時間が掛かってしまうという…

でもやっぱり便利ですね~。ベタとか一瞬だし、トーン貼り放題。

クオリティはすこぶる低いですが、途中で投げ出さず完成させたことに私的にはまずよしです。

 

というわけで、

大変拙い出来ですが、読んでいただけると嬉しいです!

いつもと同じように貼り付けたんですけど、少し小さいので読みにくかったらすみませんm(_ _)m

 

タイトル「こわい話」

f:id:mint_love:20220225112203p:plain

f:id:mint_love:20220225124624p:plain

バスだと家まで10分くらいで着くのですが、

歩いてだと30~40分くらい掛かります。

深夜なのでバスの本数も少なく、

待ち20分+10分=30分だから歩いても大して変わらないなと。

20分バスを待つ時間がもったいない気がして。

交通費は支給されていたんですが、深夜代までは支給されないのでなんだかな~と。

それに歩いた方が健康にもいいだろうと。

健康もへったくれもないんですけど。(笑)

そういう打算的なことを疲れた頭でこねくり考えていました。

ちなみに電車待ちの時に一本かっくらうこともあります。

喉が渇いているのもあり、家に帰るまでに何かしら酒を体内に入れてた気がします…

今考えると、マジでヤバい(^_^;)

もちろん今はもうそのような飲み方はしていません。

最近「お酒は悪」みたいな風潮もありますが、お酒が悪いというよりは飲み方に問題があるんだと思います。

こんなに自由にお酒を飲める国はそうないらしいので、

気をつけてお酒と付き合っていきたいと思います。

飲んでも週1~2回くらいに抑えたい。

私のようにやめたい人にもそうでない人にもおすすめの本を貼っておきます。

面白いです。