行ってみたい公営ギャンブル場

どうも薄荷(はっか)です!

 

会社の人に勧められたとかで、うちの旦那がウマ娘をやっているのが最近判明しました。

課金はしていないようです。まだ。

それでそのウマ娘が今ファミマとコラボでいろいろ商品を出しており、

旦那もシールが入っているスイーツやカードが付いているポテチなど買っておりました。

そのシールやらのキャラが自分が持っているとかいないとか、同じ物がかぶっただとか、商品を5個買うとオリジナルグッズに応募できるとか、なんやかんや楽しそうにやっています。

この前はお菓子を3つ買うともらえるクリアファイルを買いに行きましたが、4件回ってありませんでした。

「そんなにハマってるならアニメも見てみれば?」

と、私もちょっと見てみたかったんで一緒に見ました。

競馬の知識は全くと言っていい程ないですが、面白かったです(^^)

走っている姿がかっこいい~。

レーニングを頑張る彼女たちを見ていると、

なぜか「私も頑張らねば!」と無性に体を動かしたくなります。(笑)

まだ第1期しか見てないですが、

やなヤツ的なキャラもおらず、みんな一生懸命なのが見てて気持ちがいいです。

今のところの気になるキャラはゴルシことゴールドシップです。

というわけで、

見た勢いのまま今日はゴールドシップを描きました。

線画までですが2つ。

f:id:mint_love:20220301181140j:plain

 

f:id:mint_love:20220227200450j:plain

最初に①の方描いてたんですが、ちょっとつり目過ぎたかなと思って②を描きました。

しかし顔は①の方が好きだったので少々つり目でもいいかと思い、衣装違いで2つ描くことにしました。

気づいたら似たようなポージング。

デジタルでの線画もだいぶ慣れてきたんですが、

私はたぶんちょっと拡大しすぎて描いている気がします。

「どのくらいまで拡大していいんだろう?しすぎない方がいいって言ってたしな~…、でも拡大した方が描きやすいしな~…」

と悶々と考えながら描いています。

そんな風にあーだこーだ考えていると、

一体何ペンで描いたらいいのか、私はどういう風に仕上げたいのか、絵柄とか好みとかによるんでしょうけども、もうなんだかわからなくなってきます。

そもそもペンの問題よりも何か大事なことを見失いかけている気が。

そう、もともとアナログでも線画がうまいわけではないのだった。

ルービックキューブは、3D素材の立方体というのがちょうどよかったので、それを使って描きましたがすごく便利です!便利だぁ(*´∀`*)

 

次回は色を塗りたいと思います。