踊れないダメ人間

どうも、薄荷(はっか)です!

 

私はとても誘惑に弱いです。

仕事が休業になり、絵の練習もブログもたくさんできるぞ!時間を無駄にしないようにしよう!と思ったのは先月の20日頃。

確かに以前よりは描いています。更新も前よりは。

でも無駄も増えました。

テレビとかYou Tubeとかスマホとか…

私はテレビ大好きテレビっ子なので、

お昼のサスペンスの再放送のハシゴとかしたりします。

ひどいときは再放送の再放送の再放送に遭遇したりします。どんだけ見とんねんって話ですが。

本気でテレビ家から無くそうかなと思ったこともありましたが、旦那に反対されました。

You TubeYou Tubeで、最初はお絵かき講座系の動画を見てたはずなのに、

気付けばゆっくり解説の伝説の2chスレ動画とか見てたりします。2chやったことないんですけど。

スマホは何か調べようと思って触っていたら、

いつの間にか無料で出来る(アプリではない)延々とブロックを崩すゲームをやってたりします。

仕事のあるときは、お酒を飲むのを控えて時間を作ろうとしていましたが、

お酒では無く、もっと根本に原因があるようです。

 

f:id:mint_love:20220213221955j:plain

ミント「こんな役は嫌だ」

毎度おなじみ!みたいにちょいちょいイラストにミント君↑を出していますが、

このブログを途中から&初めて読む方にはこれは誰状態だと思うので、

「この子はブログのイメージキャラクター的なやつなんですよ」

と、誰が見てもわかるような何かいい方法はないか考え中です。

 

本当に時間の無い中で頑張っている人からすると「おまえなんかやめちまえ」って話でした。

ちゃんとしたい。