ライブ行ってきたよレポ

どうも、はっかです!

 

6月ですね〜。

じゃなくて。

6月も終わりますね…

 

じゃなくて…

 

7・月・です!

いつから下書きしてたんでしょうかこの記事…(^◇^;)

皆様いいがお過ごしでしょうか。

 

今月で先月でブログ始めて2年経ちました。

相変わらず帽子が出来なくて悶々としています。

そして更新も少ない!

この悪い空気を払うべく、

「帽子が完成するまでは他の事は書かない!」

とか言っていましたが、

意地張らず違う記事を書くことにしました(笑)

というわけで帽子編は一旦お休みして、今回は好きな歌い手さんのライブに行ってきた報告でもしようと思います!

よかったらお付き合いください!

 

ホントは行くかどうしようか迷ってたライブ。

ノリのいいタイプでもないし、人多いの嫌だし、ひとりだし、遠いし、混んでる電車嫌だし…と行かない理由を色々考えてました。

しかし、

私が年始に立てた抱負があるのですが皆様覚えていますでしょうか?

こちらでございます↓

そう、

「アクティブになる」

この抱負宣言が今年意外と私にいい効果を発揮しているのです。

何かに迷ったり怖気付いた時にこれを思い出すと、

「なるって言ったんだからいっちょやるか!」

みたいな気持ちにさせてくれて、

なんていうか
“セルフ背中後押し”

している感じです。

 

というわけで行ってきましたZepp haneda。

ハネダってあの羽田✈️?

と思っていたらあの羽田でした。

で、誰のライブ?って話なんですけど、

しゅーずさんという方のライブに行ってきました。

ご存知の方もいるでしょうか?

以前、ボカロPのみきとPさんが好きと言ったのですが、そのみきとPさんを認知して好きになったきっかけがしゅーずさんの歌だったんですよね〜。たしか。

ちなみにしゅーずさんのライブに行くのは今回が2回目となります。

 

始まるまでまだ時間があったのでどうしようかな〜と思っていたら、

なにやらすぐ近くに足湯あるらしいので行ってみました。

f:id:mint_love:20230628155550j:image

スカイデッキとやらに登って行くと…


f:id:mint_love:20230628155653j:image

f:id:mint_love:20230628155656j:image

あれ?飛行機が⁈

ほんとにすぐ近くに空港がありました。

f:id:mint_love:20230628154716j:image
f:id:mint_love:20230628155820j:image

✈️がいっぱい!

テンションが上がる私。

乗るの苦手なのになんだかワクワクしました。

アレ乗ってどっか遠くに行きたいという気持ちになります。

 

で、目的の足湯ですが、四角く囲まれた形の足湯が2カ所あったのですがどちらも先客(若いカップル)がいらっしゃり、

「ちょっと一緒に入らせてね、お隣失礼しまーす!」

なんてできるタイプではないので今回はあきらめました。

足湯以外に草敷いてあるスペースもありました。

こっちはガラ空きだったので写真を。

人工芝かな?

裸足で踏んだら気持ち良さそうです。


f:id:mint_love:20230628160534j:image

f:id:mint_love:20230628160531j:image

「入りたいけどタオルとか持ってないよ!」

と思いますよね?私は思いました。

でもご安心を。

すぐ近くにタオル自販機あります。

f:id:mint_love:20230628160735j:image
f:id:mint_love:20230628160738j:image

写真見る感じだと、1つ500円かな?

ちょっと高いかもですが、記念の土産にもなると思えばまぁ買ってもいいかなくらいのお値段ではないでしょうか。

ちなみにこちら注意書きです。

f:id:mint_love:20230628160958j:image

結構早朝から夜は遅くまで利用できるようです。

また行ってみよかな…

 

そろそろ時間なので入場口に並ぶか…の前にトイレへ行っておこう。

お、こんな壁にてんとう虫。

f:id:mint_love:20230629154752j:image

近くにはグッズ売り場もあり、

ノリの悪さをカバーするためにペンライトを買うかどうしようかすごく迷いましたが、

2800円が安いのか高いのか、妥当なのかもわからなかったので今回はやめました。

基本ケチなんですよね…(^_^;)

 

 

さぁいよいよ入場!

f:id:mint_love:20230701230310j:image

チケット代の他に入口でドリンク代として600円必須になります。

これは事前にわかっていたのですが、

何が選べるんだろうと思っていたら予想外のペットボトル飲料。

いや、別にいいんだけどさ…

と、よくわからんキーホルダーを渡される。


f:id:mint_love:20230701154621j:image

f:id:mint_love:20230701154617j:image

どうやらZeppのグッズのようですが、

い、いらん…(^_^;)

コーラとかのジュースも選べたのですが、無難に水にしました。(実質600円のいろは◯)

来る前にも1本水買ってたので、ペットボトルの水2本で小さいカバンがパンパンです。そして地味に重い。

席は先着順自由席の1階ではなく、2階の指定席にしました。

最後列嬉しい。


f:id:mint_love:20230629155742j:image

f:id:mint_love:20230629155745j:image

両お隣さん達もおひとり様らしく、勝手に仲間意識。

来ているお客さんは若い人から私くらいの年代、年上の方もいて、親子で来ているっぽい人達もいました。

みんなしゅーずさんの歌好きなんだな〜(*´꒳`*)とか思いながら始まるのを待ちます。

 

もひとつ心配なのは最後までトイレ我慢できるか(笑)

というのも前回途中でトイレ行っちゃったんですよね…

ビール飲んだから\(^o^)/

1回目行った時のライブハウスみたいなとこは、お酒あったんですよね〜。

ソフトドリンク買うんだったらお酒かな、みたいな感覚で飲んだら案の定です。

それがあったので今回極力水分取らないようにして、また行くの?っていうくらいトイレ見るたびに行っときましたのでまぁ大丈夫でしょう。(大丈夫でした!)

 

そうこうしているうちにライブ開始!

前述したみきとPさんきっかけの歌も歌ってくれてよかったです〜(o^^o)

ライブきっかけで好きになる曲とかもあったりして、いつもと違う楽しみ方もできていいですね~。

 

というわけで、当日までやっぱやめときゃよかったかなぁなんて思っていましたが、

行ってきてよかったです!

私みたいに億劫というか躊躇しちゃう人少なからずいると思うのですが、

時間とお金に都合がつくのであれば、とりあえずチケット取っちゃってみてはいかがでしょうか?(チケットすら入手困難な場合もありますが)

あとは行くだけです!

家で一人ゆっくり聴くのも最高ですが、

生歌もとてもよかったです!

 

でも今回一番印象に残ったのは飛行機です(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回はミントの帽子編に戻りますので、またよろしくお願いします。

↓最終候補2つ

帽子がというより顔が違う

 

セカンド・キス@しゅーず - YouTube