小小旅行日記

どうも、はっかです!

 

早速ですが、千葉へ行ってきました。

何しに行ったかというと、

江口寿史先生の彼女展へ行ってきました~(^^)

(※1月15日で終了しています。)

f:id:mint_love:20230113152127j:image

開催しているのはツイッターで知っていたのですが、

ちょっと遠い(片道約2時間)ので、もうちょっと近場である時にと思っていたのですが、

この彼女展はこれで最後らしいことと、

先生ご本人が「勉強になるから」とツイートされていたので、

これは行くしかないと思って行ってきました。

 

結論から言うと、

いや~、行ってよかった。

というかツイッターしといてよかった。

してなかったら行ってないと思う(^_^;)

 

開催地の千葉県立美術館は、

最寄りの千葉みなと駅から徒歩10分くらいのとこにあるのですが、

すんなりたどり着けるか不安だったんですけど、

駅出口にあったこれ↓のおかげでたどり着けました!

案内ありがたい!

f:id:mint_love:20230113120053j:image

 

撮影OKだったので何枚か。

平日でしたが、思ってたより人がいました。

f:id:mint_love:20230113152630j:image


f:id:mint_love:20230115164442j:image

f:id:mint_love:20230115164446j:image

f:id:mint_love:20230115164449j:image

f:id:mint_love:20230115164630j:image

 

↓こちらは2005年のひばりくんと書いてあります。

ひゃ~(о´∀`о)

 

最後に書籍やグッズを販売しており、私は缶バッジをひとつ購入しました。

f:id:mint_love:20230113120121j:image

 

あと記念に、しっかりとした厚紙で出来た個展のパンフレットも頂いてきました。

チケットも可愛いです。しおりにしよう。


f:id:mint_love:20230113120435j:image

f:id:mint_love:20230113120454j:image

 

見たことある絵や初めて見る絵もあり、とても楽しかったです!

目を肥やせとよく言いますが、

こういった場で実際に目の前で観るというか、触れられるのはすごく為になるな~と思いました。

しかも入場券500円てありがたい!

 

最後に。

この言葉もグッときました。

f:id:mint_love:20230114101251j:image

好きっていう(;ω;)

 

 

 

というわけで以上で終わります。

最後まで見ていただいてありがとうございました!

↑ハスキーとはちょっと違かったかな?💦

なんにせよ、好きでした(^^)