本日の収穫、包丁の形

f:id:mint_love:20210611215135j:image

えー、意を決して始めたブログですが、開始5日目にして早くも軌道修正になりそうであります。

 

そもそも何故絵が上手くなりたいのか。

それは、

自分の作品を誰かに見てもらいたい!

Twitterとかpixivに載せてみたい!

と思ったからです。

コツコツと練習さえすればいつか上手くなるはず。

と信じて始めましたが、そんな考え甘かった。舐めてた。

いや、決してそんな事はないんですが、ないと思ってたけど、でも、そうなのかもしれない…

私がグダグダグダグダしている間にやる人はやるべき事をやってどんどん進んでいる。

なんていうかやり方云々の前に

本当に真剣に取り組んでいるのか?

とグサグサにやられたのが冒頭のマンガにあるこちらの動画です。

動画のup主様はさいとうなおきさんというプロのイラストレーターの方で、この動画の他にもたくさんupされています。

まだ全ての動画を見ていませんが、どうすれば絵が上手くなるのか等、とてもわかり易く丁寧に解説されています。

内容的にもしかすると私のような素人向けではなく、プロに近いような方向けの動画なのかもしれませんが、見てよかったです。

実はブログ始める前からずっと気になってたんですが、もっと早く見ておけばよかったです。できれば20年くらい。(笑)

 

人それぞれ考え方ややり方は違うと思いますが、絵の上達を目指してる方は一見の価値ありだと思います!

じゃあこれからはどうするの?

という話ですが、ちょっと混乱してるので次回以降考えていきたいと思いますm(_ _)m