今日から毎日描いていく

はじめまして。

ミントと申します。

この度はお越しいただき、ありがとうございます。

 

とある目的のため、意を決してブログを始めることにしました。

その目的とは

絵の練習をして上達したい

です。

「すれば?」って話なんですが、

その練習が

ひとりだと続かない

んです。ハイ、ダメ人間ですね。

 

そこで、ダイエットとか禁酒とか周りの人に宣言すると続くと言うので

「自分、今日から絵の練習します」と宣言すれば続くんじゃないか?と。

ブログでやれば周りに宣言しまくったことになるんじゃないかと。

あと自分の描いたもの全部捨ててしまうんですが、

ブログならきちんと結果が残っていくから良いのではないかと。

そう思い始めてみることにしました。

 

練習方法や描き方も色々やってみようと思いますが、当面はスマホと紙とペンで描いていく予定です。

いつかはデジ絵も描きたいです!

 

それでは最初の練習、現在の画力です。↓

絵を描くのが好きになったきっかけ(であろう)ラムちゃん(模写)です。

f:id:mint_love:20210604162529j:image

お手本にした絵も載せたかったんですが、著作権等載せてもいいものかどうかよくわからないのでやめておきます。

というわけで、

毎日最低何か1つ、ここに公開してがんばります。

お時間ありましたらまたお越しいただけると幸いです!よろしくお願いします。