線練習中【クリスタ】

どうも薄荷(はっか)です!

年末頃言っていた「ブログの体裁を整える」をやってみました。

デザインの見直しとプロフィール入れたりブログの説明入れたりしました。

「ここに入れたらどこに反映されるの?ここ変えたいんだけど、どこイジったらいいの?」かよくわからなかったり、なんて書こうか文言考えすぎたりでなんだかんだ時間が掛かりました。

掛けた時間ほど変わってないんですけど、ひとつ有言実行できたのでとりあえず満足(^^)

 

私は以前、副島成記さんの絵が好きと言いましたが、

ほかに好きな絵柄は三輪士郎さんという方が描かれている初音ミクの「恋は戦争」の絵がとても好きです。

知ってる方も多いと思いますが、クールな感じのミクがめちゃくちゃカッコイイです(*´꒳`*)

というわけで、今日はカッコイイ感じのミクを描こう!と思い、描きました。

線をきれいに引くための動画をいくつか見て、共通してることを実践してみました。

①ラフを描く。

f:id:mint_love:20220130185619j:plain

②下描きをする。

f:id:mint_love:20220130185625j:plain

③下描きをもっときれいにする。(初心者ここ大事)

f:id:mint_love:20220130185633j:plain

④ペン入れをする。

f:id:mint_love:20220131131459j:plain

ジャージの3本線断念した…(^^;)ウヘ

あと、ショートカットキーの設定も少しやったりしたので、前回よりは線画に掛かる時間が短くなったと思います。それでもやっぱり1日掛かりますが。

前回同様、ブログの文章付けながら見返す度に、

「ここおかしくね?」「これ変じゃね?」と何度か描き直し、↑に至りました。

f:id:mint_love:20220130185643j:plain
f:id:mint_love:20220130192055j:plain
f:id:mint_love:20220130193931j:plain
直されたミク達

カッコイイというか、普通の格好をしたミクな気がせんでもありません。だが今回はまぁまぁ気に入っている(^^)