10月終わる


どうも、薄荷(はっか)です!

 

前回、アニメ「モブサイコ100」のイラスト投稿のキャンペーンに応募する為、ツイッター始めたと言いましたが、

正直イラストが間に合うかどうかの心配はもちろん、

ツイッターの使い方わかるかなぁと少し不安だったのですが、

なんとか応募出来ました~😊

使い方の方はまだ探り探りです。

 

何かに応募するというのは20年ぶりくらいなんですが、

投稿してから、

「あそこああすれば良かった〜、こうすれば良かったぁ〜」

という後悔はありますが、

挑戦してよかった!と思います。

 

今までブログに載せてきたイラストや漫画も真剣に描いていますが、

今回はコンテスト的なものなので、

やはり自分のブログに載せるのとは少し違います。

めちゃくちゃ真剣にやるし、いつもより集中できた気がします。

上手く例えられないですが、

テスト前のテスト勉強に似てる感じでしょうか。

良い点とりたいので必死に勉強しますよね?

クリスタの使い方にしても、今まではちょっとわからないとわからないで済ませてたところを、

わかるまでやろうとするのでちゃんと出来るようになるし、それがなにより楽しかったです。

「練習しないでいきなり本番」

てこういうことも言うのかな?とちょっと思いました。

あとは締め切りがあるので「明日から…」というのが無くなります。(笑)

締め切りなどなくてもやれる人はやれるんでしょうが、

私のようにケツを叩かれないとなかなかエンジンかからない人は、

もういきなり何かに応募するとか、作品発表してみるとかするのも上達へのひとつの方法なんではないかと思いました。

それで打ちのめされても何かしらの結果が残るし、

ボコボコにやられたら悔しさをバネにまた頑張れるかもしれないし。

なんだか少年漫画の主人公のようですね!(笑)

上手い下手に関わらず、今表現できる最大限が描けたらいいなと思います。

 

ではではハロウィーンということで、

今回はうちのブログキャラ、ミントのハロウィーンぽいイラストを描きました🎃

コスプレで写生大会


今年もあと2ヶ月だ〜。

早いぃ…😅