やはり私の計画はズレが生じてきている。

リアルタイムで行くはずが、早速ズレてきました。

まぁあまり気にせず行きましょう!(笑)

なんのこっちゃという方は、よろしければこちらからご覧下さい。↓

 

mint-love.hatenablog.com

というわけで、今日は2週間目の4日目「模写」です。

日頃参考にしているor好きな作家さんを出来るだけそっくりに真似してみよう!という事です。

私は以前にも描いたペルソナの副島成記さんの絵が大好きなので、資料も手元にあるのでそちらを模写しました。

今回の模写は、

  • 最初にあげた問題点に注目しながら描いてみる
  • そして自分が上手くできない問題点をどうやって解決しているのか観察する
  • 自分だけでは思いつかなかった解決法を思いつくかも

ということなんですが、

ちなみに問題に掲げているのが

  1. 同じ顔が描けない
  2. 体のバランスがいまいち
  3. 立体感がない

です。

描いたのがこちらの以下3点となります。


f:id:mint_love:20210810001657j:image

f:id:mint_love:20210810001719j:image

f:id:mint_love:20210810001738j:image

f:id:mint_love:20210810001741j:image

f:id:mint_love:20210810001754j:image

f:id:mint_love:20210810001751j:image


模写するのに精一杯でそれどころじゃないというか途中から目的を忘れる(^^;)

全身入れるつもりで描いてたのに収まらないし、

やっぱり頭がデカくなるし、立体感もどう描けばいいのかまだよくわからない。

私には1日じゃ難しかったです。時間と集中力的に今日は3枚しか描けませんでした。

でも顔の角度によって耳の位置が違うとか髪や横顔の描き方とか、他の苦手なところの描き方は少しわかりました。

 

ちょっと攻略できてないですが、

とりあえず次回は5日目の「クロッキー」に進んでみようと思います。

 

追伸

今日からプロフィール画像もアイコンと同じにしました〜。