読みたい漫画が溜まる

ただいまこちらに挑戦しております。

【効果大】1ヶ月集中 画力UPプログラム【ハードモード】 - YouTube

 

今日は2週間目の5日目クロッキーです。

そもそもクロッキーとは?からなんですが、

調べてみたら「短時間で描く写生、速写」だそうです。

ですが今回のクロッキー練習の成果の確認が目的とし、10〜20分くらいで描いてみようということなのでゆっくり描きました。

 

その前にまず、

こちらはブログを始めた頃に、5分でペンで描いたスケッチです。(※軽く閲覧注意です)


f:id:mint_love:20210810233523j:image

f:id:mint_love:20210810233519j:image

f:id:mint_love:20210810233812j:image

それからちょっと経って描いたもの↓


f:id:mint_love:20210810233848j:image

f:id:mint_love:20210810234716j:image

f:id:mint_love:20210810234712j:image

 

そして今回描いたのがこちらです。

f:id:mint_love:20210810232332j:image
f:id:mint_love:20210810232335j:image

今回は鉛筆だし時間も長めというのもありますが、

ちょっとは成果が出てきてるんじゃないでしょうか。(笑)

まさか最初↑のスケッチを世に出すとは思いませんでしたが、比較するのにわかりやすいかと載せてみました。

慣れてくると恥ずかしいより違う何かが勝ってきますね。

ポーズは最初ファッション雑誌とか見て描いてたんですが、もっと動きのあるものがいいようです。

 

というわけで2週目の「画力アップ週間」は今日で一応終了となります。

ワイヤーフレームを入れて描くとか、ちょっとした角度や向きが大事だとかフィギュアを使うなど、色々勉強になりました。もっと練習しよかなと思います。

 

では次回からは、

3週間目「アイディア力強化週間」に行ってみようと思います。