帽子完成編②

どうも、はっかです!

 

5月ですね。

というか5月ももう終わろうとしていますね。

この記事を書き始めているのが23日なので、

あげるころには6月近いかもしれませんが…

4月は一度も更新できませんでした(;´д`)

 

現在私はブログ用に作ったオリキャラ

ミントという子↓の帽子を作り直しているんですが、

初登場、初期の頃の図

それができあがらないと他のこともできない(SNSはちょいちょいしている…)よなと思って、

ブログの更新もろくにしていない状態であります。

ようするに帽子が完成しないのであります。

なんかもうタイトル詐欺です。

しかしこれ以上更新0の月を作りたくない!

というわけで、

人に見せるつもりで描いてないので多分後でめちゃくちゃ恥ずかしいやつですが、ここまでの経過を晒していこうと思います。(まぁ前回もそうですが笑)

 

とりあえず、今回の進捗状況です↓

f:id:mint_love:20230523220604j:image
f:id:mint_love:20230523220610j:image

 

ちなみにこれが前回までの状況↓

 

・・・進んでる?進捗してるのこれ?

 

というみなさんの声が聞こえてきそうですが、

大丈夫、私もちょっと思ってます(^_^;)

でも、自分の中では2択にまで絞れてきました↓

f:id:mint_love:20230523221441j:image

当初の形か、モコモコした部分をやめてスッキリさせて前髪を出すか、です。

(当初のままの場合はディティールを直す)

左を見慣れているせいか、右のだとなんだか物足りなさを感じていたんですが、

時間をおいて見返してみたらいけそうな気もするんですけど・・・どうなんだろうか?

客観的に見れないんでその辺が。

最後はやっぱりモコモコ問題です。

ありなのか無しなのか・・・

ある方がいいような気もするんですよね。

でもその場合どういう風に描いたらいいのかもうわからなくてね。

無しにするのは逃げなんじゃないかと思ったり。

いやでも前髪出すのも可愛くない?

(そして冒頭に戻る)

 

 

ちなみに帽子編は前々回から始まっておりますので、

初見の方、よろしければこちらからご覧下さいm(_ _)m↓

mint-love.hatenablog.com

mint-love.hatenablog.com

 

ちょっとなめてました〜💦反省🐒

 

つづく!