〽︎だいたいそんな感じ〜♪

今日から3週目の予定でしたが、

最初の課題の「1日練習法」というのが、

1日13時間程度で大量のラフを量産する(6時間×連続した2日間でもok)

というもので、来週にならないとそんだけの時間が取れそうにないので、来週からすることにしました。

2日に分けてやろうかなと思います。

その間は2週目のをまた練習しとこうかなと思います。

 

なので今日は好きなように描きました〜。

ギャグマンガ日和のフィッシュ竹中さんです。

f:id:mint_love:20210811180212j:image

舞台版(実写)の画像があったので、ポーズはそれを参考に描きました。

いつものセリアで色塗ります。(Tシャツはダイソー)
f:id:mint_love:20210811180208j:image

フィッシュ竹中さんは原作で上の服がオレンジなんですが、持ってないのでまた3色塗りにしてみました。

そしていつものムラ仕上がり。

ちなみにスケブが無くなったので、最近はコピー用紙に描いています。スケブより安いので気軽にたくさん描けて良いです。

ただ消しゴムかけ気をつけないとグシャっとなるので要注意です。あと保管方法どうしたもんか考え中です。

次は背景を入れてみます。

f:id:mint_love:20210811233554j:image

言ってる側からグシャっとなってしまいました。

背景という程のものではないですが、フィッシュ竹中さんは水の中にいることが多いので、水をイメージしたものを描いてみました。

うーん、色塗りやっぱ苦手だ〜〜(^^;

もっとキレイに塗れるようになりたい。