最近の図

12月ももう半ばを過ぎましたね。早いですね。

色々後回しにしていたことをやってしまいたいのですが、新たにやりたいことも出てきたりで。

ブログの体裁も整えたいな〜。

 

昔、スーパーファミコンというゲーム機があって、「F-ZERO」というゲームがあったんです。簡単に言うとF1のような車を操作してコースを走るゲームです。

めちゃんこやり込んだ大好きなゲームなんですが、

操作に慣れるまでは車と同じ向きに自分の体もつい傾けてしまうんですね。

そして、クリスタで線を描く練習をしている今、同じ現象が起きています。

「動かすのは私じゃない」とセルフ突っ込みしながらやっております。

f:id:mint_love:20211216223005j:plain

主に紙を回転させたいときに、紙ではなく自分が回ろうとしがちです。

クリスマスとか新年とかそういうイベントに合わせてイラスト描いたりマンガ描いたりするのちょっと憧れなんですが、できるかなぁ・・・(^^;

デジタルじゃなくても描きたいです!