年越し

年末皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今紅白を見ながらこれを書いています。マツケンサンバがとてもよかったです!

更新無理かなと思ったんですが、皆さんのブログを読んでやっぱり私もちきんと締めようと思い、絵が載せられなくても書こうと思います。ので、そういうことです、はいm(_ _)m

今年の時間があまりないので、出来れば簡潔に書いていこうと思いますが果たして間に合うか。(笑)

 

私は今年の6月からこのブログを始めました。

そして世界が広がりました。

大人になってからは、自分で描いたものを自分だけで評価して破いて捨てて終わり、もうやっぱマンガとか無理か・・・と何年も絵自体を描くことがなくなっていました。

が、いろいろなきっかけがあり、自分の描いたものをブログという形で載せてみようと思い、始めました。

まだ半年ほどですが、面倒くさがりの私でも今のところ続いているのはやっぱり楽しいからだと思います。

糧というとちょっと大げさかもしれませんが、生きていく上で張りが出たというか。

最近読んだ岡本太郎さんの本に書いてあったのですが、が・・・えーっと・・・

正確に伝えたいので本を読み返して探したのですが、ちょっとすぐ見つからないので今度にします。(^_^;)

何を言いたいのかというと、もしこれを読んでくださっている方でやろうかどうしようか迷っていることがあれば、ぜひ来年はやってみてください!今でもいいですけど!

やってみないとわかりません!

えらそげだったらすみませんです!

 

最後に、いつもここに訪れてくださる皆様、本当にありがとうございます。

体に気を付けて、良い年越しをお過ごし下さい(^_^)

f:id:mint_love:20211231230229j:image