線を引く

今日はパソコンで初めて更新しています。

今までずっとスマホで見ていたんですが、パソコンで見ると結構印象が違うもんですね。

もうちょっとカスタマイズしてみようかなと思いました。

あれからクリスタの本を探しに本屋を3軒回りまして、とりあえず1冊買ってきました。↓

どれにしようか迷ったんですが、マンガの描き方も載っているのでこれにしました。

そして公式という言葉に弱い。

ほんでもってやはり悪戦苦闘しております(^_^;)

とりあえず本を片手にやってりゃ覚えるだろうと、アイコンにしているイラストをリメイクしてみるかとやってみましたが、まず線が思ったように引けない・・・

f:id:mint_love:20211211190647p:plain

思ったように引けない様子

めっちゃ引けない。まっすぐ引けない。下絵がなぞれない。

まず線を引く練習が必要だなこりゃ…

ちなみにこちらはその約10年前にSAIで描いたやたら雄々しいミクです。(↓写メ)

f:id:mint_love:20211211193328j:image

全然上手くないけど今の自分よりはるかに機能を使えていると思います。

私はどうやって描いていたんでしょうか。

というわけで、しばらく悪戦苦闘していきます。