自家製待受

どうも薄荷(はっか)です!

 

お久しぶりです!

前回から結構経ってしまいました(^_^;)

実は最近あまり絵、描けてないです…

ので、

いつも描くようなテイストのものではないのですが、

直近で描いたのを今日は載せようと思います。

 

私は旦那に出会ってから20年弱経ちますが、

自分の描いたものをまともに見せたことがなく、

「せっかく(クリスタ)買ったのに、全然見せてくれない」

と言われていたので、

「そうだよな、買ってくれたのに成果を見せないのはダメだな…そうだ、スマホの待受イラストを描いたら毎日見られるぞ!」

と。

それがこちらになります。↓

f:id:mint_love:20220405183429j:plain

うちの旦那は大のパンダ好きなのですが、

X JAPANとそのギタリスト、hideも好きなのでその二つを合わせてみました。

パンダの方はうちにあるぬいぐるみをモデルにしています。

背景は知ってる方もいると思いますが、

hideのギターのイエローハートにしました。

ハート型は文字入力して、中を塗りつぶしました。

スマホの中に入っちゃった!」

みたいなのありますよね?あれ描いてみたかったので、それっぽくしたつもりです。

画面にくっついてる感じとか、反射の表現とか思ってたより難しくて、あまりうまくいかなかったんですが、

「かわいい」

と喜んでくれたのでとりあえずよかったです。

かわいらしいものが好きみたいで、サンリオのクロミちゃん(マイメロじゃない方)見る度に、「これかわいい」とか言うので、

欲しいんかなと思って聞くとそこはいらないそうです。

パンダ物は割と買うんですけどね。

ちなみにモデルになったぬい達です。↓

f:id:mint_love:20220405195132j:image

だいぶくたびれてますが。(笑)

右の方は、汚れてきたので昔何回か洗濯機(ドライコース)に入れたら、

ふんわりしていた中のワタがちょっとボコボコになりました。

良かれと思って洗ったんですが、

今考えたらかわいそうなことをしました。

皆さん、洗濯機でぬいぐるみを洗ってはダメです。

 

次回はまた漫画を載せられるよう頑張ります!