あの日から毎日は描いていないが

どうも薄荷(はっか)です!

 

髪を切ろうかどうしようか、

ヘアドネーションしてみようかと言う話を以前したのですが↓

mint-love.hatenablog.com

とうとう腰あたりまで伸びてきたので、先日切ってきました。

(※髪の毛が映るので見たくない方は高速スクロールを)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mint_love:20220601215943j:image

あとはジップロックに入れてレターパック等で送ってこちらの作業は終了です。

思ったよりも簡単でした。

どんなもんかと動画で見たことがあるんですが、

黒くてツヤのあるようなきれいな髪ばかりが映っており、私はまぁまぁ痛んでいたので本当はやめようかと思っていたんですが、

いつも行く美容師さんに

「ゴミになるならやったらいい」

と言われ、やりました。

美容師さんの後押しでやれて、頭も気持ちもすっきりしてよかったですが、

なんていうか、自分のこういうウジウジ?ウダウダ?したとこがとても嫌です。

優柔不断というか、前言撤回しがちというか有言不実行的な…

文章にすると一段とどうしようもない感(^^;)

もう一つよかったことはお察しの通り、なんと言っても

洗髪が楽!すぐ乾く!

でも短いと寝癖が付くのが難点ですかね〜。

ロングもショートもそれぞれいいとこも悪いとこもありますね。

何でもそうですね(^^)

 

というわけで、

前回仕上げたいと言っていたイラストはペン入れまでしかできなかったのですが、

このブログも今月で1年経ちました。

いつも見て下さる方も初見の方も、ありがとうございます!

 

2年目ということで、

次回は抱負というか目標というか、

これからやってみたい事等々云々をつらつらと連ねてみようと思います。