コタツで飲むビール最高

どうも、薄荷(はっか)です!

 

「ブログは人の役に立つことを書こう!」

と、ブログを始める前に集めた情報で散々目にしたのですが、

どうも自分の反省とかそういうのが多い私です。

今回もそんな感じです。

読んで下さる方々、

なんかすみません&いつもありがとうございます!

 

今年の仕事も納め、

スピードの出る乗り物が苦手な私ですが、

新幹線と高速バスを乗り継いで、

只今単身実家へ帰省しております。

 

何年ぶりに入るだろう…なコタツにて、

時間はあるだろうと持ってきたスケッチブックに、

購読しているブログでお勧めされていた動画を見ながら、動画内の人を描いてみました。

似ていない(いい動画だった)

そして、

今年のブログ2年目のときにあげた「やりたいことリスト」なんですが↓

  • SNSをやってみる→ツイッター始めた(現在3ツイート)
  • 何かに応募する→イラスト投稿のキャンペーンに応募した(落選)

をなんとか実行した感じです(^◇^;)

 

そもそもこのブログを始めた理由は、

「絵が上手くなりたいから」

でした。

上手くなってどうするのか?

「絵に関わるなにかで、少しでも収入を得られるようになれたらいいな」

とか密かに思っていたからです。

しかし私なんかがそんなこと言えるわけないと、

恥ずかしいことと思ってたんですが、

それから約1年半経ち、

ブログで知った皆さんの活動を見たりして、

なれたらいいな、ではなく私もなりたい!

と思うようになりました。

そしてそれをちゃんと言おうと思い、このブログを書いてたんですが、

例によって書いては直し×∞していたら半月以上経っていました(^_^;)

年末だよ、もう。

 

そしてこれを言う事によって、

私的にはやりたいことリストの

  • 人の目を気にしない
  • 年齢を理由にしない 

がクリアされるのであります…m(_ _)m

 

それではこの辺で、

本日21時から始まる大好きな「ラヴィット!」の3時間生放送に備えます。

 

というわけで、

今年もありがとうございました!

皆様、良いお年を〜⭐️

f:id:mint_love:20221228002019j:image